2012年1月28日土曜日

買ってよかった本 OF 2011

昨年買って良かった本、生活に彩りを添えてくれた大好きな本を紹介。



   
                

高橋みどり著 「伝言レシピ」


料理が好きな、もしくは生業にしている友人の方々からメモる必要もないくらい
簡単なささっと出来る料理を紹介。とにかく簡単で美味しい!!

一度作ったらほんまにレシピを見直さず頭にインプットされてしまう手軽さ。
しかもその味付けに目からウロコ。重宝してます。







菊池亜希子著 「おしゃれのはなし。」


ファッション雑誌をとんと買わなくなった私が
おしゃれのバイブルとして時間があればちょいちょい見てる一冊。

本屋で何気に立ち読みし、それからあらゆる本屋に行くたびにこの本を
探して立ち読み。何度も見たくなる衝動。

これは買えってことだなと。。。

買ってからも飽きずに愛読。彼女の持ってるものはすべてかわいくて
ツボで、掲載されてるのと同じのや、似てるものを探して買って。
なんかちょっぴりおしゃれになった気分を味わっています。







「かんたんすてきな ポンポンづくり」

去年冬頃、表紙が私好みで、ジャケ買いに近い感じで購入。

しかしこの一冊で私の日課、ポンポン作りが始まったのであります。








ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポン!!!


日々増殖中。









0 件のコメント:

コメントを投稿