2012年1月29日日曜日

画伯作 「かに」



ひげが生えている、眼はツノなのか、下から生えてるのは足だが明らか鳥類の物、etc...

つっこみどころはたくさんありますが、なぜか不思議と癒される旦那(32歳)の絵。



旦那は稀にみる天然なお人柄なのですが、世に出てる芸術家の皆々様って
どっか突き抜けてるっていうか、ファンキーというか、

天然素材100%な感じじゃないですか。  ←勝手なイメージ


。。。ってことは、うちの旦那にももしかしたらなにかしら芸術の才能があるのでは!?
と思うわけですよ。(半分本気で半分おちょくってますが。)


てなわけで、多少同じ匂いのする山下清に近づけようと、12月に行った旅行先で
山下清資料館に行ったわけなんです。


感想としては。。。いや~、小規模ながらもかなり楽しめました!


なんていうか、清さんのお人柄があふれた展示で、気持ちがほっこりしました。

♪ 野に咲く~ 花のよ~うに   って鼻歌も出ちゃうよねー。


案の定というか意外というか、旦那も非常に感銘を受けまして、
この感動を忘れないようにと  「 おにぎりストラップ 」  買ってましたよ。





1週間後に おにぎり ちぎれて紛失してたけど。





2 件のコメント:

  1. おにぎりストラップ気になる~


    と写真を期待して読み進めてたら、落としたって!!!!



    これからのブログもゆる~く楽しませてもらいます★
    バス釣りブログもよろしくね!

    返信削除
    返信
    1. トモ!コメントありがとう!!

      ブラカンブログもB&Wブログも見てるよ~(●^o^●)

      ゆる~く楽しんでちょ♪

      削除