2012年1月29日日曜日

中崎町




写真は中崎町にある 手ぬぐいの店 「にじゆら」 で買った手ぬぐい、
~ ちょうちょ~ です。

今日は中崎町を前職でお世話になった先輩と、旦那と三人でぶらぶらしてきました。

中崎町は梅田のすぐそばにありながら、戦前からの古民家が残るレトロな町です。


もともとド田舎者の私は人ごみが苦手で、特に梅田は人と人のぶつかり合いのような
人の多さがずっと苦手であまり足を運ぶ場所ではありませんでした。


しかし、5年ほど前から中崎町の存在を知り、民家の中に点々とあるショップやカフェに
居心地の良さを感じ、それからはちょくちょく通うようになりました。


文通が趣味の私は、お気に入りのカフェに一人で行き、手紙を書くひと時を楽しみにしており
2カ月に1度のペースでこの時間をとっているのですが、

そんな時にはかなりの確率でこの町を訪れます。





今日は以前から行ってみたかった 「Rカフェ」に行ってみました。

裏路地を入って行った場所にある隠れ家的なお店。

足元にホットカーペットが敷いてあり、友人の家に来たような暖かさ、居心地の良さで
ついつい長居してしましました。

一人でも落ち着ける雰囲気。  次はここで手紙を書こう。






いい店、発見したニャ~~♪








0 件のコメント:

コメントを投稿