2012年11月15日木曜日

またまた京都


行ってきました。

Oさんと近所のカラオケでフリータイムの予定から
急きょ京都で秋を感じる旅にでることになりましたのです。


 
三条にある町家を改装したご飯屋さん
「ここら屋」で大好きなネギトロ丼で腹ごしらえ。


 
このレトロな手洗い場。
古いお屋敷のこういう感じが大好き。
 
 
 
錦天満宮では獅子舞が動いておみくじを
運んできてくれるという文明の進化を感じる
おみくじをやってみました。


 
結果は2人そろって「吉」。 リアクションしづらいわ。


 
 
 
ここでは、丸い形のオーナメントみたいなやつの中に
お願い事を書いた紙を詰めて祈願するというシステムもありました。
 
 
錦市場では、食べ歩きが最高に楽しかった。
 
ちりめん山椒の試食をしこたま食べたり。
 
串に刺さった いかのマリネを食べたり。←美味すぎて忘れられん。。。
 
 
 
写真は おからドーナツ (きなこ)
もちもちで嬉しかった☆
 
 
この日は清水寺のライトアップを観に行くという
ことで、ちょっと日が暮れるまで時間があったから
少しカラオケで時間をつぶすことに。
 
(京都に来てまでもったいないって?)
 
 
ここでは意外なブラックライトアップがお出迎え。
 


 
選曲はしっかり京都を感じるものに。   song by 原ぼう

 
 
 


 
清水寺に向かう道中も修学旅行生や一般の人で
にぎわうにぎわう。
 
 
ここからはライトアップ写真。
 
ほぼ ぶれてますが ご勘弁を。。。






 
 
 
 
 
紅葉は色付き始めだったので 見ごろは今月末くらいでしょうね。
 
でも夜の京都を歩くのは粋な感じでよかったです。
 
 
帰り道は たいやき食べて
ホッと 一息。

 
 
 
今朝は京都で買った苺の小皿にのせて
錦市場で買った生麩の田楽をいただきました☆
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿