2012年11月23日金曜日

でんでんむしむし



 
 
かたつむり
 
見つけるとテンションがあがるものです。
 
 
 
 
 
そんな かたつむり について
ショッキングな事を友人から聞かされました。
 
 
 
それは、かたつむりの脳に寄生する虫(寄生虫)の存在。
 
 
 
そいつが寄生すると、かたつむりのツノ(目)が
すんごいことになるんです。
 
 
画像で見たら強烈すぎて・・・悲鳴をあげました。
 
 
「かたつむり 寄生虫」
で検索したらすぐ出てくるでしょう。
興味のある方はどうぞ観てください。
 
 
 
話に聞くところによると
目をすんごいことにすることによって目立つから
鳥に見つかりやすく食べられやすくなることが
寄生虫にとって都合がいいかららしい。
 
 
ちゃんと説明できませんが・・・
ちゃんと説明するためにネットで調べてから
ここに情報をのせるべきなんでしょうが・・・
 
 
あの画像が出てくる恐怖が勝ってしまって (;一_一)
 
 
 
画像を見たぞー!っていう方いたら
是非感想コメントをお願いします☆
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前に食べたランチが芸術的で感動しました。
目で美味しい。 盛りつけって大事だなぁとしみじみ思いました。
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿