2012年11月12日月曜日

NO MANGA ! NO LIFE ! その8




 
「それでも町は廻っている」
 
 
オススメされて読んだけど、面白かったねぇ。
 
萌系の絵のマンガは興味なかったんだが
内容がおもしろい。セリフの言葉遊びとかね。
 
 
主人公の歩鳥(ホトリ)ちゃんが
アホで危なっかしくて、底抜けに明るいのが魅力。
 
「アホでもいい。わんぱくに育ってほしい」
自分の子供ができたらこんな子に育ってほしいと思うわ。
 
 
「岳」の三歩といい、「歩」という文字が入ってるキャラは
明るくて、愛されキャラで、なんか嬉しい。
 
 
私の名前が歩なんでね☆
 
 
 
ストーリーは商店街にメイド喫茶を開くと言うおばあちゃんに
まんまと乗せられてメイドになった歩鳥をとりまく
学校の仲間、商店街の人々、家族やペットのお話。
 
基本的に1話完結なので飽きずに読めます。
 
 
「町でうわさの天狗の子」と同じノリを感じつつ
急にSFな展開になったりと、作者の技量をすごく感じるのよね。
 
ははっと笑ってしまうので
このマンガは部屋の中で読みましょう☆
 
(昨日ロッテリアで笑っちゃた私が忠告します)
 
 
 
 
 
 
 
 
「め組の大吾」
 
 
「それ町」を読み終えたので、こちらを読み始めました。
 
とても熱い内容です。 火事だけにね☆ (うまい!)
 
 
 
勧められた人に「4巻から面白くなるから~!」と言われているので、
とりあえず頑張って3巻まで読もうと思います(;一_一)
 
 
 
 
このマンガの感想は
NO MANGA ! NO LIFE ! その9
にて!
 
( いつになるかわからんし、覚えてたら・・・ね♪ )
 
 
 
 
 
 
 
~追伸~
 
 
今日美容院予約してる日(3か月前から!)
なんだけど、やりたい髪型が決まってない~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
伸ばすか、短く切るか、パーマか、カラーか・・・
 
 
 
 
う~ん・・・
 
 
こりゃ筋肉ルーレットで決めるしかないかな。
 
 
 
 
 
パワーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿