2012年12月14日金曜日

妖艶




 
 
ぶれまくりの写真からスタート!!
 
 
只今 大丸心斎橋店で開催中の 「アートアクアリウム」
 
見てきました!




 
金魚が光と映像によって演出されることによって芸術作品となるわけ。
 
 
たとえば こんな金魚ちゃんも ↓

 
 
照明を変えるだけで こんな感じや
 
 
こんな感じになる。
 
 
 
赤い模様の金魚が赤い照明の中だと
無地の金魚に見えるけど
 
青い照明の中だと模様が黒くはっきり浮き上がる。
 
 
目まぐるしく変わる世界観にきりがない。
 
 
 
 
 
こちらは薄い屏風水槽。
金魚がんばって縦に横に泳いでます。
 
そこに動く影を写しています。 うっとり。
 
 
 
 
ガラスアートも可愛かった。
 
 
 


 
 
大小、さまざまな金魚が魅せてくれます。
 
 
 
 
こちらは一見灯篭のように見えて
 
 
これも水槽。
 
 
レース越しの金魚にエロスを感じます。
 
 
 
 
もう気分は蜷川実花よ。
 
(携帯のカメラじゃ物足りない!誰かいいカメラを私にください)
 
 
 
 
さてさて最後はこちら。

 
何やら三角形がありますよ~。
 
 
中をのぞくと万華鏡!
 
 
 
 
金魚の柄が映し出されてさまざまな模様が素敵。
 
 
 
 
水族館と美術館とイルミネーションを合体させたようなお得感!

 
これは一見の価値ありですよ~。
 

2013年1月21日まで!
 
 
 
 
 
 
 
 
~おまけ~
 
 
 
上手な方が撮影したらこんなにキレイ。。。



 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿