2012年7月6日金曜日

不思議な縁



7月1日 OPEN ホヤホヤの こちらのお店に行ってきました。

私が堀江の子供服屋で働いていた時の後輩スタッフ Yさんのお店です。



このYさんは今から約13年くらい前、アメ村古着ブーム全盛期の時
無国籍百貨店の中のあるお店で働いていたカリスマ店員で
カジカジとかに載りまくっていた方。


当時おのぼりさんだった私はアメ村ファッションに魅了され
古着大好き!ハデハデ大好き!
てな感じで毎日のようにアメ村に足を運んでいたんです。

そんな私にとって彼女はすごい存在で、彼女のお店にも通って
ほんまこのおねえちゃん、可愛いわ~。
って思ってたんです。珍しく。

今思えばそういう風に憧れ、あがめていた店員さんって
彼女が最初で最後だわ。




それから月日が7年ほど過ぎ、私が堀江で働いていた店に
彼女が入店してきたんです。

「あ!!あの憧れのスタッフさんや☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/」


もうドキドキしました。


動揺がばれないように必死に涼しい顔で接客をしたのを覚えています。


その後、もう一度来店してくれて、ショップカードを持って帰ってくれて

そしたら、電話がかかってきたんです。

「スタッフ募集していませんか?」

声ですぐ彼女だってわかりました。



本社の人事へその後の事は預けましたが、
もう絶対気にいるだろうって思ってて。。。そしたら案の定採用。


かつて憧れた人を後輩として迎える緊張感たらなかったですよ。


でも、彼女もわたしの事覚えててくれて。
一緒に働いている時、当時のアメ村のあんなことやこんなことを
いっぱい聞けて、非常に面白かったです。


そんな彼女との再会は不思議な縁を感じたものです。




パワーいっぱいの彼女を、今後も陰ながら
応援していきたいと思います!





ギターから手足が生えた謎の人形をゲットしました!
目とか付けて可愛くしようとする意志の無さに 胸きゅん♪





0 件のコメント:

コメントを投稿