2012年6月4日月曜日

加藤汽船ビル



JR弁天町駅から歩いて15分ほどで潮の香りがしてくる。

そんなところに加藤汽船ビルがある。



とても古びたビルのなかに 大好きブランド
miraco の事務所があり、そこでファミリーセールがあった。



この写真では伝えきれないのですが、お客さんでギュウギュウ!

子ども服のブランドと一緒に開催してたもんだから、ちびっこも
そりゃあもう いっぱいいたさ \(゜ロ\)(/ロ゜)/



汗かきながら服を4着ゲット!

(写真は関係ないですが、芸術がバクハツしてます)



miraco との出会いは、画伯の誕生日に初めて買った服,
そのブランドだった。

出会ったとき 伝説的 にダサかった画伯。

誕生日には、私自ら選んだ服を遠慮なく与えられる!
そんな嬉しい Xデー に抜擢されたのが miraco のTシャツ。


街ゆくオシャレ男子が着ててかっこいいな~、あんなん着てほしいな~
と思ってたTシャツを探しだした私。

プレゼントして即効ディナーしてた店のトイレで着替えさせましたよ。

その日着てたセーターが超ダサかったもん(笑)



そのTシャツ着てたら褒められることが多くなり、
今まで服屋に入店するとカモられてたのに
ショップのお兄ちゃんから おしゃれトーク をされるようになり
旦那の着る服に対する世界観を一変させたTシャツ。

それ以来 miraco = おしゃれ

という方程式が画伯の中で出来上がり、
私たちの結婚式の2次会用の衣装も上下 miraco で買ったり、
セールとかでも必ずmiraco を画伯は狙い撃ちしています。


そのデザイナーさんは私が20歳で
古着大好きっ子だった時代によく行っていた
店のスタッフさんだったこともあり、
非常に親近感が湧いております。

そんな不思議な縁を色々感じる今日このごろ。



階段の踊り場も アート しちゃってるぜ!



そんなこんなで、お決まりの

「 周りを散歩してみましたのコーナー! 」



昔は栄えていただろう港の なごり を発見。


ここに人が並んで船を待っていたとみられる。

看板はもはや割れてしまってますが、哀愁を感じずにはいられません。




そして、さびれたとこには決まってある らくがき。


「あーん」 から ちゃんと書いていることに、私 感心しちゃったよ。

そういや 楽しんご、最近見ないね。




もちょっと歩くと、まったく整備されてない公園発見。

そこはまさに 夢の クローバー無法地帯!!



よつば探すぞ~~♪ なんて息巻いてたけど
ヤブ蚊にまみれて早々と退散!



この写真を見てても 思わず目を凝らして よつば探しをしてしまう。





よつばジャンキー と呼んでください。






0 件のコメント:

コメントを投稿