2012年6月10日日曜日

お箸作り教室


京都の東山にある 「 うえと Bar&Salon 」 にて

子ども服屋で一緒に働いてたHちゃんと、お箸作りにチャレンジしてきました。



まずは色んな木材から自分好みのものを選びます。


先生のお手本をしっかり見ます。


カンナで念入りに しゅっ しゅっ!


おがくず たっぷり。


サンドペーパーかけて、水拭きして、乾かします。


仕上げに くるみのオイルをなじませて


完成!!
参加者6人の箸がズラリ。記念撮影☆



このBARのオーナーである先生の旦那さまが
お昼御飯の説明をしてくれてます。
(かっこよか~)

他人丼、味噌汁、漬物、アメリカンチェリー
美味しそう!
自分の作ったお箸で いただきま~す\(^o^)/





参加したみなさんと歓談しながら、素敵な時間を過ごしました。

楽しかった~~♪





=おまけのコーナー=
近くにあった平安神宮でお参り。
会話に盛り上がりすぎて、わびさびを
感じずじまい。。。


京都に行ったら買ってしまうAVRIL毛糸。
私好みの色に一目ぼれ☆

sou・sou ではハギレを購入。
大文字焼き柄がしぶい。


Hちゃんから誕生日プレゼントに靴下をいただきました。
旦那とのペアでございます。


そして、先月末に新婚旅行に行ってたHちゃん。
スイスみやげも頂きました。
紙ナフキンとコースター!! 可愛い(●^o^●)


メインキャストがズラリ☆
足が長い ハイジ に 胸きゅんです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿